今回、初めてクラブツーリズムの
日帰りツアーを利用しました
温泉旅行TOPへ
伊豆畑毛温泉  日帰りバスの旅                      


    
          温泉旅行 同好会

          

          

 
●実施日
  平成23年7月26日(火)

●コース  新宿駅西口(9時10分発)〜東名高速道路〜伊豆畑毛温泉・大仙家(昼食と入浴・180分)〜沼津(ショッピング)〜東名高速道路〜新宿駅西口(17時30分着)
   参加者募集の案内は こちらをクリック 
 

◆今回は、料理を前にして、嬉しそうな笑顔を並べました
 
 

さあ、飲むぞ、食べるぞ          長湯して出遅れたょ
 

 実に旨そうだなぁ           待った甲斐があったね
    
 さあ、鍋の火をつけるよ             
                 
写真提供は、黒川さん
 
  

参加者(敬称略)
 青木、石川、大林、川端、北田、熊谷、小泉、
 田形、田中、玉石、寺山、中田、早川、 原、
 柴田、小林、黒川  の17名

伊豆畑毛温泉(いずはたけおんせん)
200年以上にわたり湯治場として親しまれてきた畑毛温泉は静岡県唯一の環境省指定保護温泉です。晴れた日には富士山が一望できる「大仙家(だいせんや)」は薬用効果の高い温泉と四季折々の旬の幸を盛り込んだ会席料理の宿です。
 
泉質の異なる2種類の温泉は低い温度が特徴で、じっくり浸かると湯冷めしにくく、高血圧や神経痛などに効能が高いと言われております。
                   
  

  特派員レポート
今回はクラブツーリズムの「風呂の日シリーズ7月」を利用しての旅行でした。新宿西口も"はとバス乗り場"でなく、"都庁大型バス駐車場"が集合場所でしたので皆さん大丈夫かな?と心配したのですが、皆さん余裕を持って集合、時間通り9時10分に伊豆畑毛温泉に向けて出発しました。
途中東名高速道路足柄SAにて休憩、11時半ころ大仙家に到着。

クラブツーリズムと旅館の計らいで我々17名のグループだけで休憩室兼昼食用の部屋を準備頂き、早速お風呂へ。ぬるめの湯船にゆっくり浸かり、2種類の源泉を楽しみました。お風呂上がりにキューッとビールの人、冷たい地酒の人とそれぞれ旬の幸を盛り込んだ会席料理に舌鼓をうちました。
昼食後再び温泉に浸かる人、休憩室で休む人、大仙家の近くを散策する人と出発時間の14時40分までゆっくりと過ごしました。

大仙家を出発したバスは沼津のお土産屋へ立ち寄り、皆様鯵の一夜干しなどを買い込んで帰路につきました。途中東名高速道路海老名SAにて休憩し、17時30分無事新宿駅西口に帰着しました。

今回の旅行は昼食の会席料理が大変美味しかったことが印象的でした。次回は来年の2〜3月、何処が宜しいでしょうか?お楽しみに !!
                世話人 黒川晋三(記)
 
 
◆大仙家の前で全員集合!


   後列(左から)  小林、大林、青木、田中、北田、中田、川端、 原、 寺山、小泉、黒川、 (石像)

   前列(左から)  石川、玉石、柴田、田形、早川、熊谷  



◆ 静岡県伊豆の国市の畑毛温泉付近の地図を貼りました。
           ここをクリック  

◆ 温泉宿の湯けむりに、富士山や伊豆の山々が揺らいで見えたのでは?
  ふと思い浮かんだのが、♪湯の町エレジー、
      歌詞と試聴は、こちらから → CDの1曲目(45秒) 
 
     本ページ TOPへ                                   HP編集:須田